アドセンスで1日10000円稼ぐためにはどうしたらいい?

アドセンスで10000円稼ぐ 初心者向けコンテンツ

アドセンスで1日10000円稼ぐためにはどうしたらいいのか?

ツイッターで的確な答えが流れてきました。

まさにその通りなんですね。(これが俗に言うトレンドアフィリエイトというやつ)

でもこれ、欠点がいくつかあります。

3つの大きな欠点

更新し続けなければならない

更新をやめると途端にアクセス数は減っていきます。毎日更新が必須になると、ツライ。

自分が好きな分野でも毎日更新はきついですからねぇ。

ライバルがいっぱい

この方法は誰もができます。

つまり、ライバルがたっぷりなんですなー。

でも、

“更新し続けれる人は少ない”

ので、毎日コツコツ頑張れば成果は出ます。

信頼されない

テレビの健康情報番組って信頼性がない情報ばかりなんですね。健康情報には“エビデンス(証拠)”が不可欠なのですが、健康番組の情報はエビデンスが弱いです。

極端に言ってしまえば、

「この野菜って栄養たっぷりですよー。だから夏にはこれを食べましょう!」

みたいな、なんとも言えない情報を発信することになります。

そんなビミョーな情報を発信し続ける限り、読者からは信頼されません。そのサイトは無数にある1つのドウデモイイサイトになってしまいます。

結果、更新が続かなくなれば、誰も見なくなり、忘れ去られてしまうんですなー。

おわりに

テレビで発信される情報っていうのは“マス向け”に作られています。ですから、需要はあるので、そのキーワードで記事を作っていけばアクセスは集めれることができるでしょう。

んでも、それだけだとキツイんですな。

消耗戦になっちゃうんですな。

消耗戦になっちゃうと、資本力のある人が勝つ世界なので(外部ライターなどを雇って)、個人としては消耗戦を仕掛けるのはオススメできません。

まずはトレンド記事で、記事の書き方、キーワードの集め方、タイトルの決め方を練習し、いくばくかのお金を稼ぐのは全然ありですが、それだけに満足していたらきついですよーという記事でした。

やっぱり“自分だけの得意分野”を作って、オリジナリティー溢れる情報を発信していかないとダメなのです。と、いつも通りの当たり前の記事になりました^^;

コメント