【最初が肝心】ブログ収益化でまず最初に知っておきたいこと

 ブログやアフィリエイトを始めるうえでまず知っておかなければならないことは何か?

クロネコ屋先生が先日このようなツイートをしていました。

これ、本当です。

最初がめっちゃキツイです。何を書いてもアクセスがないので読まれません。一体なんのために記事を書いているのかが分からなくなります。

最初の収益はアドセンスで数十円稼げるかもしれませんが、そこからの期間が長いんですねぇ。

シャチ氏
シャチ氏

やっぱり簡単じゃないんだな。

アザラシ氏
アザラシ氏

そうだよー。数年間はその期間でグダグダしてたよ。

じゃあそのグダグダ期間を抜けるためにはどうしたらいいのでしょうか?

ごれむす先生のツイートが参考になります。

これも本当にその通りだなーと思っていまして、高単価の案件を狙った方がいいです。1件でも成約できれば数千円が手に入りますから、モチベーションアップにも繋がりやすいです。

私はここがだめでした。

だけど・・・胡散臭い案件が多いんですね。当サイトを読んでくださる方には、その辺も注意してもらいたいところです。

自分の親戚や兄弟、子どもにオススメできる?」というのを常に念頭に置いて下さい。このモラルを踏み外してしまいますと、確かに儲かるかもしれませんが、人間としてのレベルはどんどん下がっていくと思います。

シャチ氏
シャチ氏

金に目がくらみそう・・・

アザラシ氏
アザラシ氏

その気持ちは分かるよ。でもしっかりと自分を自制しないといけないんだ。人は安易な方に流れていくと戻れなくなっちゃうからね。

コメント