ブログ・アフィリエイト初心者が気をつけておくべきこと

有能ブロガーさんやアフィリエイターさんをツイッターでフォローしておくと毎日のように“ためになるツイート”を見ることができます。ありがたい時代ですなー。

ジュンイチ先生がこのようなツイートをしていました。

これ、まさに私の失敗例。

自分なりに「これだ!」と考えたキーワードなんて、よほど時代にあっている人間じゃないとダメダメなんです。

無料の『キーワード取得ツール』などを使いましょう。ググればすぐに出てきます。

日常でできるキーワード探しとしては、

  • テレビを見る
  • 雑誌を見る
  • 外出していたるところにある広告をチェック

くらいですかねぇ。

テレビをほとんど見ない私としては雑誌や街にある広告が有用な情報源です。

 

クロネコ屋先生のツイートもためになります。

「この商品がおすすめです」なんていうのはみんなやってることだから、それだけでは差別化できません。

『がっかりされる=ページから離れられる』ってことなんです。

 

見出しタイトルのつけ方も参考になります。

 

見出しにつけたいキーワード探しですが、まずは無料のツールでキーワードを探すのは前述下通りで、次にやりたいのがサーチコンソール。(これは記事を作成した後の話です)

シャチ氏
シャチ氏

これ?超便利じゃね?

アザラシ氏
アザラシ氏

そうなんだよねー。サーチコンソールの有能さに気が付いたのは今年に入ってなんだ・・・トホホ。そりゃ月に100万も稼ぐ人との差が出るわけさ。

 

フリーランスの年金の話も知っておきましょう。

低金利の時代、国民年金っていい金融商品なんですよね。これを払っておけば障害年金も付属されますし。

コメント