【来年のために】記事を書かなかったブロガーのプライムデー反省会

【来年のために】記事を書かなかったブロガーのプライムデー反省会 なぜアフィリエイトで今まで失敗したのか

アマゾンのプライムデー終わりましたね。いや〜どうですか?稼げましたか?

私はまったくです。なぜかって?

プライムデーの記事を書いてないからです・・・。

そんなところ、マナブ先生のこんなツイートを目にしました。

ワイのことや・・・・これ、ワイのことや・・・。来年は書くで・・・。

プライムデーの記事をなぜ書くべきなのか?

アマゾン利用者ってやばいんですよね。やばい。

私はプライムデーに記事は書きませんでしたが、過去に書いた記事から毎日のようにアマゾンでものが売れています。アマゾンのアフィリエイトリンクさまさまです。

アマゾンリンクと楽天リンクとヤフーリンクを貼っていますが、売り上げはアマゾンがトリプルスコアくらいです。

プライムデーは天下一武道会みたいなんですな。来年からは参入しようと思います。

プライムデーの記事はどんなものを書けば差別化できるのか?

んでは、プライムデーに向けてどんな記事を書けばいいのでしょうか?

自分のサイトパワーが足りないなと思えば、こういうニッチなところを狙うべきでしょう。

マナブ先生もクロネコ屋先生も同じようなことを言っていますね。

プライムデーの勝者の言葉

ブログ界のバケモノ、ヒトデ先生は一般人ブロガーは参考にできません笑

「すごい」としか言いようがありません。

この成果をもとにnote販売ですからね。正の循環がやばいですねー。

ブロガーのみんな、来年からは絶対にプライムデーに向けて記事を書こうぜ!

シャチ氏
シャチ氏

おら、頑張るぜ!!

アザラシ氏
アザラシ氏

天下一武道会だと思えば、なんかワクワクしてくるね!

追記:ヒトデ氏の有料Note問題

ヒトデ先生がアマゾンプライムの戦略を有料Noteにて販売したようです。

んで、これにはどうやら問題があったようでして、有料Noteには付利意雷布亜(ライファーって読むのかな?)氏のアドバイスが元になっているようなのです。

ライファー氏は前もって「この情報は有料Noteにしないでね」と前置きをしていたのに、ヒトデ氏はやっちゃったみたいなのです。

私はこの二人の関係性を知らないので、憶測でしか語れないのですが、ライファー氏は“正義感”が強そうな人っぽいですね。そしてヒトデ氏が徐々に経済合理性に傾いていっているのを快く思ってないような印象を受けました。

とりあえず、私、ライファー氏の考えにすっごく共感できますわ。

気がつけば初心者をカモにする人、みたいになっちゃうのかもしれませんなー。自戒。

私も無料にするかと思います。

ワロリンス先生の意見もごもっともですなー。と言うかワロリンス先生さすがです。大人の対応の考えです。

【あのスタンスを続けれるのか?】ヒトデ氏の行く末

ヒトデ氏の気持ちも分からんでもないです。というか分かります。

今のうちに稼いでおかなきゃダメだ!という感情が強くなってきてるのではないでしょうか。

ヒトデ氏はブロガー界のアイドルなんて言われてますからね。アイドルなんてのは期限付きなんです。だって35歳にもなって名前がヒトデであの絵じゃキツイじゃないですか。

AKBでも「フレッシュレモンになりたいー」みたいな人がいましたが、多分もう言ってません。キャラを続けるってキツイんですわ。でもキャラ込みで売れてしまった人は、キャラを捨てることはできません。

キャラを限界まで極めてさかなクンさんみたいになるか、ただのブロガー・アフィリエイターになるか・・・。

今のうちに稼いでおこうって気持ちが湧いてくるのも当然ですよね。

Web軍師先生が言っていた言葉を思い出しました。

名前選びは重要ですね!

シャチ氏
シャチ氏

この動物のアイコンはどうなの?

アザラシ氏
アザラシ氏

いやー、そこは分かんないですわ。まぁギリ大丈夫じゃね?という範囲のものやっていきます。ゾウアザラシ好きだし。

コメント