ネットでお金を稼ぐって大変なんだなーという話

グーグルさんに左右されてしまうブロガー・アフィリエイター。

そんな最近のツイートをまとめてみました。

あのクックパッドが・・・。時代の変化とは激しいものです。クックパッドってパソコンで見るなら分かりやすかったんだけど。スマホの普及について行けなかった感ありますもんね。

そこでスマホユーザーを取り込めなかったんじゃないでしょうか・・・と、勝手に推測。

スマホの波についていけなかったい企業って多いと思うんです。パソコン表示用にコンテンツを最適化させていた企業ほど波についていくのが難しいですもんね。

時代の変化についていける軽いフットワークが大切なんだなーとしみじみ思わせてくれます。

「誰がその情報を発信しているのか?」

それを強めていそうなグーグルさん。逆に言えば「よく分かってない素人は黙ってろ!」というネットの言論空間を抑圧しにかかっている感じ。

いやはや、大変です。

ワロリンス先生も被害を被った模様。それでも80万円ってのがすごいですけど、落差は半端ないですねぇ。コワイコワイ。

グーグルの謎推し。分からんですたい。

 

私たちにできることは、正しい情報をコツコツとまとめていくことですね。それ以外に勝てる見込みはないです。

それにプラスして、脱グーグルをするためにもSNSに力を入れていくことも大切になります。ということで、みなさま頑張りましょう^^

コメント