2019年6月に書いた記事数【月報告】

月報告 日記

梅雨の季節です。ジメジメして嫌な感じ。貧乏性の私としては「エアコンのドライは消費電力が大きいぞー」なんて言われると、冷房で我慢しちゃうタイプなのですね😅

さて、2019年6月に書いた記事数をまとめます。1000文字以上、2000文字未満を1記事としています。(2000文字以上、3000文字未満なら2記事)

目指すことろは一日1万文字で、月に30万文字を書くのが私の目標なのですが目標達成が難しいんですねぇ(´・ω・)

記事だけではちょっと寂しいので、他の記録もつけることにしました。今月から記録表を変更して、シンプルにしました。

 1週目2週目3週目4週目
記事数261258
動画数7777
4分間筋トレ1102
ヨガ・瞑想2102
読書(冊)5556

ここ数ヶ月は本当に記事数が減っております😅でもアクセスに影響がないので、「いーかなー」と放っております。とりあえず今は動画作成に注力なのです👍

 

ツイッターで興味深かったツイートを引用していきます。

 

付利意雷布亜🔗1代目 on Twitter
“そうです。自分で有料ノートの販売とか高額サロンの運営をしているのに、イケハヤ含む情報商材屋を堂々批判してる点ですね。( ˘ω˘ ) ”

情報商材論争は興味深かったです。情報商材を販売している人は、情報商材を批判できるのか?という話ですね。「俺は正しい情報商材を作ってるんや!」という戦いなので、判断は難しいですねぇ。

 

こういうフィルタリングって大事ですよね。サイトに『お問い合わせ』を設置している人なら分かると思いますが、本当に適当なメールって多くくるのですよね😱全部に対応しようと思ったら、バカを見る確率が跳ね上がってしまいます。

 

この本は気になります😁定期的に英語の学び直しをしたくなる欲求が出てきます。

 

付利意雷布亜🔗1代目 on Twitter
“これ新興国でも広がってるよね。インスタにセクシーな画像を載せて、プロフィールにはパトロンっていう月額課金制のサイトへのリンク。キレイな女性の価値って、世界のどこにいても平均化されつつある。( ˘ω˘ ) ”

これは興味深いですね。セクシーな画像を撮ることに抵抗がない人には、嬉しい話だと。

 

今月は年金の話が熱かったですね。若者世代は年金をあてにしていたらダメなのです。人生100年時代は、いいことより辛いことの方が多そうです、ほとんどの人にとって。

 

国民にとって不都合な事実は削除するようですね。「日本軍は今日も勝利!」という戦時中と変わらないですたい。

 

なぎ 💐新卒複業 on Twitter
“過去16年のSNSのユーザー数推移らしい 昔のSNS知らないのたくさんあるし、Instagramとか2013年ぐらいに登場してからの伸びがヤバイ。。。 ”

SNSのユーザー推移。おもしろいですねー。フェイスブック強いわ。

 

「人間、最後は筋トレとアートにたどり着く」というのは、本当にそうなのでしょうね。ある程度金持ってる人なら、そこに行くしか暇潰しがないのですよね。

 

これからはお客は選んでいく時代。というのも、変なお客を読んでいたら、周りのお客にも迷惑だからです。やべー奴がいるお店って行きたくないもんね。

 

iPhoneのこの機能知らなかったです。超便利!!

 

自殺相談の8割が若者とのこと。人生100年時代・・・。

 

フォロワー数5万の世界・・・私はそこに到達できるのだろうか・・・きびそうー🤢

 

ナッジが政策に導入されるのだとか。早いところベーシックインカムができるようにナッジしてくだされ。

 

日本のジャーナリストの思い込みすごいですねー。

 

Twitter

仏教的な「足るを知る」を知らなければ、人の欲望は無限に膨らんでいきます。

 

同意。でも趣味に特化している人が強い時代でもありますね。多くのことを知れば知るほど『自信』はなくなってきますし。ネット記事を読んだだけで「ブロックチェーンは次世代技術!だからビットコインは買うべきだ!口座の開設しようぜ!」と真顔で言える人は強いのですよ、ほんと。

 

これも同意。納税が全てじゃないけれど、知っておくべき事実なのですね。

 

ふろむだ🍀面白文章力クラブ管理人 on Twitter
“書いた。 / “VRにもゲームにも興味のない僕が、生活に支障をきたすほどハマったOculus Questの何がすごいのかを具体的に説明する|ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note” ”

Oculusの記事をよく見る月でした。これは今後伸びるでしょうね。

 

マナブさんはお金至上主義的な考えそうですね。何に価値を置くのか?は人それぞれなのですが、ブロガーやアフィリエイターがどれだけお金を稼ごうと、

  • コンビニ
  • 宅急便

などの人たちの仕事の方が、はるかに社会に役立つことをやっております。(と思います)

この考えを忘れたら人格が歪んでいくかと個人的には考えています。

 

アメリカと日本では金持ち層の考え方は違いそうです。

 

ヒトデさんってこんなことを言うんだーと思ってびっくりしました。ヒトデさんの『ブログのはじめかた』的なサイトも、どこぞのサイトで見たような記事だと思っていましたので、リスペクトなのかパクリなのか問題について発言するんだなーと。

 

ちなみにピカソはこのような発言を残しています。

「凡人は模倣し、天才は盗む」

 

完全にレッドオーシャンなのです😱

 

詐欺集団がなくならない理由が分かります。強い、圧倒的に強い。生物として強い。

 

このツイート、おもしろかったです。

 

ちきりんさんのツイートは本当に刺さります。

 

 

 

コメント