2019年8月に書いた記事数【月報告】

月報告 日記

9月!今年は夏の暑い時期が少なかった気がします。日課の夜ランニング時には、肌寒く感じる日もあります。

 

さて、2019年8月に書いた記事数をまとめます。1000文字以上、2000文字未満を1記事としています。(2000文字以上、3000文字未満なら2記事)

記事だけではちょっと寂しいので、他の記録もつけることにしました。

 1週目2週目3週目4週目
記事数27121328
動画数14754
4分間筋トレ1001
ヨガ・瞑想2032
読書(冊)6253

 

 

ツイッターで興味深かったツイートを引用していきます。

研究とは、人類の無知を減らし知識を拡充する行為であり、その意味で知的営為に参加する者は皆互いに協力者です、とのこと。素晴らしい言葉ですね。

 

これは面白いなぁ。

 

日本のテレビでもこういうのをちゃんと行動すればいいのにね。そうしたらスポンサーがつかなくなるか😅

 

日本は外部の脅威より、内部の脅威をもっと心配したほうがいいのです。「防衛費が高くなっている」よりも目を向けるべきは社会保障費なのですよ。

 

周りに馴染めなかった人が、バイト先の焼肉屋の店長に「君は今まで見てきた人とは違う!すごい!」と言われて、それが自信になり、東証一部上場企業の代表になった話。言葉ってのはすごいわ。

 

AI時代に淘汰されない仕事を見つけ出すべくの軽減税率なのかなーと思っちゃう。そうしないと公務員の事務作業やってる人がいらなくなっちゃうもんね。

 

勉強しなきゃですねー。

 

 

可処分時間の消費の時代なのですね。

 

ベーシックインカムなき世界はマジきついですよ。たぶん。

 

運要素ありまくりですよね。資本主義ゲームが得意な人には最高な時代。

 

ムムム😅

 

地方在住者だけれど、本当に東京と地方では情報に差がありまくります。ネットは情報格差をなくすものだと言われていたのに・・・。

 

これはとても興味深いツイート。

 

賃金低いんだから、日本人も変なプライドは捨てて「わい、ただのバイトだし」というメンタルにしていったほうが生きるのが楽ですよね。

 

こちらのツイート、大変参考になりました。

 

YouTubeへの大企業参入、徐々に始まっていますね。

 

イケハヤさん、最近調子悪そうですねぇ。

 

人が教祖様になりたがる理由、教祖様に人が群がる理由なのですよ。

 

50%のゲームみたいなものを、よくやるなーと思うばかりなのです。こういうのに適性がある人にとってはたまらなくおもしろいのでしょうけれど。

 

勉強になりました。

 

「公務員は安定や!」という幻想を信じて、自分の身を捧げる・・・恐ろしいことですたい。

 

専業主婦の肩身の狭さは、これからどんどんやばいことになるでしょうね。

 

スーパーグレーゾーンですよね、ほんと。

 

これはおもしろいツイート。大臣そこに金使いすぎ笑

 

山口周先生のこういう分析好き。

 

MMTってどうなんでしょうね。普通に無理だと私は思ってますけれど。

 

さも自分はいいことを言っている、という感じのドヤ感が嫌いです。こういう指導者はほんまにサヨナラしてほしいです。

 

これは笑った。価値観というものは簡単に変わるのですね。

 

先進国の豊かさは、途上国の奴隷制に成り立っていると思うと・・・胸が痛くなります🤢

 

これはやばい・・・。こんなになるのやね。

 

読もうと思っていたまだ読めてない一冊。早く読まなければ😅

 

大チャンスだったようです。

 

ひつじさんのありがたい相談企画です。

 

銀行が落ちぶれていく理由がわかりますねー。次なる産業に融資していくのが銀行の本来の役目。前例踏襲なんてAIで十分なんですよね。

 

このツイートは刺さりますねぇ。

 

参考になりまくりんです。

 

興味深いです。

 

お、興味深いですね。

 

消費税はあげるあげないで大騒ぎになるのに、社会保険料はスイスイ上がっていくのですよ。

 

あるあるですね。

 

これは使える話!

 

これは笑う。

 

外資の投資を呼び込むって、どういう人がいうんですかね。まぁ日本人がもっと安くなれば、低賃金の工場労働者として働けるのかもしれませんが。

 

癒し。

 

昔の情報って本当に消えないんですよね。

 

フリーランス保険の登場です。

 

癒し。

 

ザ日本の話ですねぇ。

 

外国人技能実習制度という奴隷制度は早く変えないとですね。ほんまこれ、日本を貶めてるだけやで。

 

なるほどなーと思いました。

 

10年後には公務員の待遇も大きく変わっているでしょうね。空き家対策とか孤独死対策とか、民間がやりたくないところをやらされるのですから、クビにならないまでもきつい職業になるでしょう。

 

シンプルなアドバイスで最高です!

 

こちらもシンプルで最高です。

 

完全に私は節約しよう脳になっておりましたねー。

 

ふむふむ。

 

怖い話ですねー。

コメント