2019年9月に書いた記事数

月報告日記

すっかり肌寒くなりました。日中は暖かい日もありますが夜は肌寒いです。夜ランニングやってるとくしゃみが出そうな時があります。

 

さて、2019年9月に書いた記事数をまとめます。1000文字以上、2000文字未満を1記事としています。(2000文字以上、3000文字未満なら2記事)

記事だけではちょっと寂しいので、他の記録もつけることにしました。

 1週目2週目3週目4週目
記事数49192924
動画数7554
4分間筋トレ1122
1分深呼吸552056
読書(冊)3533

Googleのアップデートがありましたね。アクセスが減りました😇

怪しい方法などやらずに、まともに記事を書いている身からすると、悔しいですね。Googleさん、もっとちゃんと評価しろよ!と笑

 

今月の興味深かったツイートを引用していきます。

なるほどー。

 

「target blank」をしていた方がユーザービリティーがいいと信じていたのに・・・直すのめんどくさかったです😱

 

モノサシを増やすべきですよね。

 

分かりみがすごいです。昔の記事なんて見てられない🤢

 

トレーダーは淘汰されていく職業なのでしょうね。

 

マナブさんの意外な過去!バンドマン→プログラマー→海外在住って、イケイケ度がすごいですなぁ。

 

そんな裏話が・・・。

 

この辺りも統一して欲しいですよね。

 

勉強になりますねー。

 

こちらも勉強になります。

 

年金2000万円足りない問題の前に、やばい現実が待ってそうですね。「日本は先進国ではない」ということを受け入れて、社会保障をバンバン切っていくしかないですよ。(無理な延命はやめる、高齢者に向けた高額の医療サービスは実費で、などなど)

 

「客を依存状態にして、時間とお金を奪いまくる!」というのが金儲けの秘訣っぽいですし、そういうことをやってる人・組織を良しとする社会において、「奪わない生き方」というのは尊い。

 

学校の先生は、民間就職した人限定にした方がいいですよね。

 

美しい国😱

 

癒し。

 

スゲー。

 

強い野党を作っていかないと、自民党一強を崩せません。でもほとんどの人が政治に興味がないってね。これはもう教育の失敗としか言いようがないような。

 

グーグルさんってなんでこういうのを放置してるんだろ。

 

衝撃。

 

もっと早くやるべきでしょうに。

 

結局、「それで?」という話だと思うのですけれど。

 

新しい時代なのです。

 

使える!と思ったけれど、もう学生時代みたいにお菓子買わないから、必要のない知識でした。

 

可愛い。

 

ん?そういうことを書いているのではないでしょうか、という疑問。

 

コンマリの使われ方ワロタ。

 

これは分かる。

 

ブルーオーシャン時代は終わりましたね。

 

一刻も早くきて欲しい未来。

 

日本のメディアのクズさが分かるいい例。HPVワクチンは副作用の可能性が高くて危険!という報道をしたメディアの罪は重いよ。

 

なるほどなー、と思いました。2文型を取る動詞を覚えているから、『=』の関係だと言えるのですね。

 

キツイ言い方だけれど、分かる。

 

なるほどなー、と思いました。こういう感性は尊いですね。

 

これはすごい。

 

学費無料は一部の大学だけで十分ですよね。

 

これも本当にその通り。批判するだけではなく、案を提示してほしいですねー。

 

耳の痛い話。こう言われると、一般人は論文が読めないですね😱

 

この情報はもっと広まったほうがいい。

 

これが現実。

 

政治家を何年もやってたら、当たり前にあっておかしくない知識な気がしますけれど。

 

すげぇ。

 

これもすげぇ。

 

公明党の罪は重い。でも、軽減税率適用された企業は公明党さんには逆らえない。こうして組織票が公明党に・・・。

 

読書猿さんに橘玲さんが切られておりました。どちらも好きな私としては、何やら哀しいですね🥶

 

イケハヤさん・・・。なにやらよくない流れですね。

 

永江さんの気持ちは分かりますが、老後のことなんて考えられないのが今の若い世代なのですよね。

 

クレジットカードの読みものさんでさえ。

 

貯金ってむずいですよね。

 

コスト勝負・・・。割り切って数年前からそういうの諦めました。

 

時代は変わりましたね。「ネットは危険だ」と教えられてきた時代と、「ネットで繋がるのは当たり前」の時代に生きた人との違いですね。

 

ブラックSEOを推してた人がこんなこと言うんだー、と思ったら感慨深いものがありますね。

 

仲間?のクロネさんがイケハヤさんにひいております。貧すれば鈍すは事実っぽいですね。

 

マナブさんの彼女のゆっきーさんの記事。PV稼ぎのためとはいえ、これは痛い。この記事に群がる女性も痛い。内容は読んでないから知らんけど。

 

自分で稼いでみて分かる給料の重さ。経営者が不正に走る気持ちもわからんでもないよ。

 

高校生すごいな。グレーなお仕事だろうけれど。

 

リスト機能全然使ってないなー。

 

マナブさんはそっちに行くのですね。

 

これは熱い笑。ネットビジネス大百科、新世界は購入しましたねー。

あとは忘れもしない・・・30万円の塾みたいなもの・・・😱

この塾を運営されている人は、いまだに同じように初心者を集めて『稼げる方法を教えて稼ぐ』ということをやっております。いまだにメルマガくるんですよね。でもとうとう市場が飽和したのか、グーグルのSEO的に無理になったのか、塾が終わってしまいました。んで、新しいコンサルコースを始めますー!っていうメールが来ました笑。

コメント