2019年11月に書いた記事数

月報告日記

とうとう12月がやってきました。12月になると・・・「今年も自分は自分に甘かったな」と思っちゃいますね😱

今年最後の1ヶ月はパワーを出し切ろうと思います。一緒に頑張りましょう!

 

さて、2019年11月に書いた記事数をまとめます。1000文字以上、2000文字未満を1記事としています。(2000文字以上、3000文字未満なら2記事)

記事だけではちょっと寂しいので、他の記録もつけることにしました。

 1週目2週目3週目4週目
記事数4191214
動画数5774
4分間筋トレ1111
1分深呼吸40303040
読書(冊)4524

今月はYouTubeチャンネルにめっちゃゲーム動画をあげました。その結果・・・チャンネル登録者数は6人に・・・😱

 

ゲームユーチューバーも大変でしょうね。ゲーム動画をアップしたらどうなるだろうというお遊びのもとアップしていたのですが、全然ですよ。まぁ旬のゲームをやってないっていうのもあるでしょうけれど。

 

この年で、小学生やら中学生が熱中できるゲームはプレーできないんだよなぁ。どうしても頭を使う難しめのゲームを選んじゃいます。流行に乗るのも楽じゃありません。

 

今月の興味深かったツイートを引用していきます。

 

北海道ってそうなんだ。なるほどーと思いますね。

 

 

勉強するきっかけはなんだったのでしょう。気になるですね。

 

 

自戒。

 

 

これは警察側が悪いのかしら。

 

 

PIAACの結果を思い出させますねぇ。

 

 

はあちゅう好きに今まで出会ったことがないのですよねー。やっぱりPIAACの結果に代表されるような人たちがファンなのでしょうか。

 

 

これ買うかも。

 

 

地方自治体でこのような動きをするのは素晴らしいですねぇ。教育無償化なんて国家の枠組みでやらなくてもいいのかもですね。

 

 

食品メーカーやら材料メーカーの罪は重いよ。

 

 

与党も野党も残念よね。

 

 

テスラってここまで圧倒的だったんだ。

 

 

なるほど。

 

 

有名人は大変っす。

 

 

大阪、まじですげーっす。

 

 

「公文書は捨てちゃダメ」って当たり前すぎて草。

 

 

言語化ありがとうございます。ずっと感じていた違和感はこれだったのか。

 

 

官僚は辛いよ。

 

 

ブクマのもっちさんは今度はこんなことしてたのか。相変わらずすげーです。

 

 

愚直の強さなのですね。キングコングの西野亮廣さんもいまだにチケットを手売りしているらしいですし、毎朝本にサインして郵送しているらしいです。

 

 

支持できません。

 

 

2ヶ月に1度は希望退職の話を聞きますね。

 

 

Fランの定義とは?というのが曖昧なのでなんともいえないですけれど、この図はおもしろいですね。

 

 

統計に強くなりたいので、時間があるときに・・・と言って見ないやつ。

 

 

大なり小なり信者ビジネス化しなくては、ビジネスは生き残れないのですよね。

 

 

ワイも記事書いてるんやけれどなー。全然報酬発生しないですよ。

 

 

部外者感がすごいです。やっぱり上級国民になるためには、この心の強さが必要なのですね。

 

 

編集者さんとの連絡はしたことないのでなんともいえないですが、向こうから連絡してきて音信不通になるケースが結構あるのですよね。

 

 

広告の設定を変えるのがめんどいから、すでに自動化しているワイ。広告によるユーザビリティについては諦めてます。

 

 

マナブさんってわざとか知らないけれど、炎上しそうなことを定期的にやりますよね。

 

 

ワイも2ヶ月くらいダイゴさんのニコニコチャンネル入ってた時期がありまして、やっぱり「え?」みたいなところが垣間見えたので解約しました。あれだけたくさんの本を読んで、そういうこと言っちゃうのね・・・的な人間的な浅さが見えちゃうのですよ。

 

 

稼ぐだけ稼いで撤退かー。まぁこれについてはGoogleさんの罪もある。

 

 

高齢者が悪いというよりは、制度が悪いよね。

 

 

これは草。想像以上に松崎しげるだったw

 

 

知らない決済システムですー。

 

 

自分に足りないところだなーと思うばかり。

 

 

これは有益な情報ですね。

 

 

勝間さんってそんなことも言ってるのですね。意外でした。動画はこちら↓

勝間和代の、もっと仕事より家事に力を入れて、幸せになろう

 

 

そういう職業なんですよね。徳を捨ててまでよくやるなーと思います。

 

 

 

こういうところに疑問を持たない公務員って多いんだろうなぁ。

 

 

正しい情報は偽の情報に勝てるわけではないのですね。残念なことに。

 

 

勉強になりました。

コメント