2019年7月に書いた記事数【月報告】

月報告日記

暑い日が続きますねー。圧倒的夏!クーラーをつけないと蒸発しそうな勢い😱クーラー28度設定+扇風機で少しでも省エネでお仕事をしております👍

 

さて、2019年7月に書いた記事数をまとめます。1000文字以上、2000文字未満を1記事としています。(2000文字以上、3000文字未満なら2記事)

記事だけではちょっと寂しいので、他の記録もつけることにしました。今月から記録表を変更して、シンプルにしました。

 1週目2週目3週目4週目
記事数25161422
動画数7777
4分間筋トレ3322
ヨガ・瞑想1320
読書(冊)5333

 

 

ツイッターで興味深かったツイートを引用していきます。

生産性の低い日本人なのです😱

「貧しいわりに住みやすい国」なのは「まだまだ日本はいけるぞ!」という幻想があるからかもですね。いまだに「日本はアメリカの次くらいにすごいぞ!」と思っている人が多そう。

 

年金問題は先進国ならどこもが抱えている問題なのですね。ただ、少子高齢社会がダントツで駆け抜ける日本はもっともやばいのです😅

 

頭のいい人の考えだなー、と思うばかりです。ほとんどの人は短期的にしか人生を考えられないです。

 

なるほどなーと思いました。

 

SNSってまじで難しいなーと思うばかりなのです。

 

転職をガンガン勧めて、それでゴリゴリアフィリエイト収益を得ていくスタイルって、まぁ変な感じですよね😅

 

亮平さんもアプデの被害を受けていたそうです。資産系のサイトってライバルも多いですし、まぁきついですわね。

 

ちきりんさんがどれくらい稼いでいるのかがぼんやりわかるツイートでした。

 

ちきりんさんのこういう考え好きです。

 

私もNHKとdマガジンに契約していますー。日経新聞は就活生の時だけ契約してました。

 

マナブ@バンコク on Twitter
“🔽「詐欺と思われても仕方ない」二重徴収や無保険も! かんぽ生命で不適切契約続々…元営業担当が語る闇 酷い話ですよね。大企業が客を騙す時代なので、最低限の金融リテラシーは必須ですね。お金の知識は、誰も教えてくれません。自主的に学ばないと、搾取されやすい世界”

アフィリエイトに限らず、詐欺っぽいのはどこでもやってるのですね😱

 

付利意雷布亜🔗1代目 on Twitter
“稼ぐためになりふり構わず、法律違反、不法行為する人をアフィカスと定義しよう。( ˘ω˘ ) ”

私、基本的に健康食品系に出る芸能人は信用しないことにしています😇

 

クレジットカードやら〇〇Pay系にすればいいのですが、それを一番やりたくないのが『政治家』なのでしょうねー。

 

やっぱり賃貸ですよねー。

 

名のある大学に行くならまだしも、名もなき私立大学に進学するのはコスパ悪すぎですわね。

 

勉強になりました。

 

AIはポーカーでも勝てるようになりました。ブラフとはいったい・・・。

 

これも勉強になりました。

 

ツイッターでコミュニケーションを取ってる人たちって本当にすごいと思います。マジでめんどくさいですよね😅

 

そりゃそうやろね・・・。

 

この国にはびこる反知性主義みたいなのはマジでやばいですよね😱

 

これは笑います。

 

教育の失敗なんでしょうね。

 

投票率50%を切る人たちに、この話は理解できません🤢

 

100万円以上使っている人が6%もいることに驚き。まー、適当にアンケートに答えた人もいるのでしょうからデータとしては微妙ですけれど。

 

今の日本の高齢者は本当に恵まれているのです。

 

一時期話題になったマスク。結局一度も使いませんでした。

 

時代の流れは早いのです。

 

20代が過ぎたワイ、涙目。

 

たくさん摂取できることが「いい!」というわけではないのですよね。脂溶性ビタミンなんかは取りすぎるとまずいですし。

 

この社会の中の歪みの1つですね。サラリーマンじゃ大金持ちになれないのです。

 

お医者さんをフォローする方ですからねぇ。/p>

 

これは刺さる文章。

 

かんぽ生命という犯罪組織集団の話が7月下旬から騒がれましたね。氷山の一角。金融商品を扱ってる会社は同じようなことをガンガンやってます。

 

ほんとそれです。

 

営業力と詐欺力の違いとは?って感じですね。

 

デリケートな話なのですが、実際そうなのですよね。

 

コスト感覚抜きには語ることができない話です。

 

 

コメント